第23回 定時総会・懇親会を開催しました(6/19)

6月19日(日) 16:00より

小田急ホテルセンチュリー相模大野にて第23回定時総会・懇親会を開催しました。

 

 

第1部 総会

 

司会を鈴木幹事長が務めました。

総会に先立ち、物故された会員のご冥福をお祈りし、全員で黙祷を奉げました。

 

●総会審議

 総会の議長は会則に則り原会長が務めました。

 議案は以下6議案

 第1号議案「平成27年度事業報告」 説明:鈴木幹事長

 第2号議案「平成27年度決算報告」 説明:坂元幹事

 第3号議案「平成28年度事業計画」 説明:鈴木幹事長

 第4号議案「平成28年度予算報告」 説明:坂元幹事

   監査報告            報告:高岡監査役

 第5号議案「役員(幹事)の選任」  説明:鈴木幹事長

 第6号議案「会則の一部改訂」    説明:鈴木幹事長

 全ての議案は拍手をもって承認されました。

 


 

●報告事項(部会等の活動状況を各部会長等が報告しました。)

 

 ゴルフ部会    吉田正俊 部会長

 麻雀部会     高岡 部会長

 女性部会     堀田 部会長

 囲碁部会     高岡 部会長代理

 ウオーキング部会 織田 部会長

 鑑賞部会     鈴木行雄 部会長

 家族・旅行会   蔵本 幹事

 


 

●塾の近況について

 

  塾員センター北村課長から以下の説明がありました。

  ・熊本地震の対応について

  ・塾員、塾生の現況について

  ・各三田会について

  ・卒業25年、50年、51年以上の塾員の招待会について

  ・春季慶早戦について

  ・東京五輪で英国チームの練習場として日吉キャンパスの各施設が

         提供されること

  ・リオ五輪の塾関係出場者について

  ・信濃町キャンパスについて

 


 

●記念講演

 

会員の阿部クリニック、阿部純久院長が「高齢者に多い心臓病について」との演題で講演を行った。

阿部院長は1980年に医学部を卒業され、心疾患のエキスパートであり、

現在相模大野ボーノでクリニックを開業されております。

 


第2部 懇親会

 

 懇親会の司会を中村文子幹事が務めました。

 

 ●開会に先立ち、全員で集合写真の撮影を行いました。

 ●開会の辞

  開会の辞を中尾副会長が述べました。

 ●塾歌斉唱

  応援指導部のリードで、全員で塾歌を斉唱しました。

 



 

●乾杯

 

恒例により、出席者中最年長会員、鈴木俊二会員89歳、高石泰次会員 

88歳のお二人がコンビネーション良く乾杯の発声を行いました。

 


 

●新入会員の紹介

 

昨年度からの新入会員以下の16名が紹介され、ステージへ登壇しました。

市川弘明会員、中里祥三会員、勝又英俊会員、平浩三会員、平りえ子会員、

西村昭比古会員、花岡英俊会員、若月昌博会員、入間野泰夫会員、団井

忠興会員、寺林憲也会員、鈴木直樹会員、三宅武司会員、安藤康恵会員、

山﨑均会員、山崎哲会員

 


 

●懇親タイム

 

 

●応援歌斉唱

 

恒例の応援歌斉唱を応援指導部リードのもと全員肩を組み合い「若き血~丘の上」までを高唱しました。

 

今年は山﨑均会員のお骨折りで歌詞をスクリーンに投影する方法でスクリーンを見ながら歌い上げました。ここで場内のムードは最高潮に達しました。

 

 

●閉会の辞

 

閉会の辞を百瀬副会長が述べ、一本で締めて懇親会はお開きとなりました。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原 幹朗 (土曜日, 09 7月 2016 10:01)

    また、「新しい歩み」を進めます。ともどもに、これからの一年を味わいたい!と思います。

  • #2

    鈴木行雄 (月曜日, 11 7月 2016 08:06)

    第22回相模原三田会総会&懇親会、お疲れさまでした。鑑賞部会にも総会で新たにメンバーに加わっていただける方と交流を持つことができました。ありがとうございました。これからは会報の原稿作成です。会員の方たちにも原稿依頼をこれから行いますので、よろしくお願いします。