第67回麻雀部会を開催しました。(7/18)

 

第67回麻雀大会が開催されました。

 

今回の参加者は20名でしたが、入賞者は直近の上位者が独占となりました。

やはり、ベテランの余裕と冷静さなのか?

それにしても次回こそは、筆者を含め全員で入賞者を倒さねば!

請う、ご期待。

 

上位成績者 

1位 南江 晄  第66 2位

2位 蔵本尚志  第6465 2位

3位 竹林英雄  第66 1位

 

次回は、2016年10月10日(月)体育の日です。

頭の体操に最適の日です。

参加希望者は下記の幹事宛にご連絡下さい。

 

連絡先:高岡宏治

電話&FAX 042-707-0728

Eメール:takasun@kba.biglobe.ne.jp

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    坂元@矢部 (月曜日, 25 7月 2016 14:25)

    次回は参戦したいです

  • #2

    蔵本 尚志 (火曜日, 26 7月 2016 21:24)

    今回2位に入賞でき、大変光栄です。
    勝負事は紙一重の感があり、どのメンバーとも良い戦いでした。
    私は麻雀歴は塾生のころからでしたので50年以上になります。
    当日の会心作は、リーチ、チートイ、混一色で撥の単騎待ち(地獄
    待ち)をトップ者から放銃していただいた手でした。
    皆様次回の対戦を楽しみにしています。

  • #3

    竹林英雄 41年政治卒 (水曜日, 27 7月 2016 13:14)

    実はこの大会の7月18日は学生時代4年間サークル活動していた釣魚会のOB会シロキス大会と重なりどちらに参加しようかと迷いました。たまたま前回優勝したので出ない訳にはいかないと思い参加しました。そんな訳で返事が遅れ高岡幹事には大変ご迷惑をかけまして申し訳ありませんでした。
    釣りとマージヤンは似たようなものです。どちらも相手を如何に騙くらかして獲物を獲得するかにかかっています。マージヤンは自分の捨牌で釣りは疑似餌とかコマセでとかです。
    釣り好きはマージヤン好きが多いようです。マージヤンも釣りも私にとって上位にランクする趣味です。これからも長いお付き合いになると思いますので麻雀部会の皆さまどうぞ宜しくお願いします。以上

  • #4

    南江 晄 (金曜日, 29 7月 2016 19:28)

    前回2位、今回優勝でうまく行き過ぎた感じです。幹事の方々、いろいろご苦労さまでした。家族的な雰囲気の中、男性も女性も和気アイアイで楽しかったです。これからもなるべく参加したいと思っています。また、ご協力もよろしくお願いします。