第70回麻雀大会

 

第70回麻雀大会が開催されました。


外は猛暑でしたが、快適な室内でビールを傾けながら、総勢20名の熱戦が
繰り広げられました。やはり麻雀は楽しい!


今回も前回に引き続いて下記の通り波乱が起きました。
次回以降ますます激戦になること間違いありません。

 

1位 菅沼祐一 2回目の参戦で早くも優勝です。安定した強さを見せつけ
強敵です。スバラシイ! 皆で攻撃しましょう。


2位 蔵本尚志 64、65、67回に続き同じ2位です。最早2位の蒐集に
執念を燃やしているとしか思えません。


3位 石川満博 ついに来ました!今迄下位に低迷していましたが、努力は
        必ず報われる証拠です。次回からが正念場でしょう。

 

次回は、2017年10月9日(月)体育の日を予定しています。
確定次第お知らせ致します。是非ご参加下さい。

 

参加希望者は下記の幹事宛にご連絡下さい。
高岡宏治
電話&FAX 042-707-0728
takasun@kba.biglobe.ne.jp

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    菅沼祐一 (木曜日, 27 7月 2017 09:43)

    優勝でき本当に嬉しいです。自分でも驚きです。
    麻雀は運が大半だと思います。偉そうな事は言えませんが、
    今回の勝因は比較的、ポイント牌のツモが良かった事。
    勝負手で勝負できた事(勝ち負けはありました)。
    第4戦で親での流れを呼び込めた事。
    以上は結果論にもなります。
    次回も頑張ります。また宜しくお願い致します。

  • #2

    蔵本 尚志 (金曜日, 28 7月 2017 09:27)

    今回2位に入賞でき光栄です。
    麻雀は楽しいゲームで、頭の活性化にもつながります。
    部会長の発案で、毎回違った方と対戦できる仕組みにされたことは多くの皆さんと対戦ができて大変良いことと思います。
    次回以降は、2位の上は1位しかありませんので、そこを目指して頑張ります。