第72回麻雀部会開催(03/21)

 

 第72回麻雀大会が3月21日に開催されました。
 外はみぞれ混じりの雪景色でしたが、会場内は熱気にあふれていました。
遂に出ました!女性初の優勝者鈴木眞澄さんです。第71回大会の報告でも
その才気に「女性と思って侮ってはいけません」と男性陣に警告しましたが、まさかこんなに早く実現しようとは。


 昨年第71回大会結果のコメントです。「注目は紅一点ご参加の鈴木眞澄さん
です。不利と言われる女性ながら、前半2回までの中間順位は3位と大健闘です。

後半やや乱れて8位に終わりましたが、いずれ近い将来女性初の入賞を果たされる

ことは間違いありません。各々方ご油断召さるな!」

 

 1位 鈴木眞澄 おめでとうございます。これからは嫉妬に狂った男性陣から総攻撃を

    食らうことを覚悟してください。
 2位 石川満博 第70回大会の3位に続く準優勝で、最早名実ともに実力者となられ

    ました。次は究極の品格と共に最高位です。
 3位 南江 晄 南江さんは不思議な方です。飄々とした打ち方でここ数年は優勝

    1回・2位2回そして今回の3位です。この好成績はお人柄の所為だとしか

    思えません。

 

 次回は、2018年7月16日(月)海の日を予定しています。
 開催日が近付き次第お知らせ致します。今から手帳に記載し日程を開けておいて下さい。

 

    幹事:蔵本尚志、寺林憲也
    連絡担当:高岡宏治
    電話&FAX 042-707-0728
    takasun@kba.biglobe.ne.jp

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    南江 晄 (火曜日, 27 3月 2018 13:07)

    高岡さんをはじめ幹事の皆様、お世話になりました。
    今回は4回戦の内2回は最下位、2回はトップと差の激しい麻雀で、最終回のトップが大きかったので何とか入賞しました。
    運がつくとはこういう事かと実感した麻雀でした。又棚からぼた餅のようなことを期待しています。