第17回ウォーキング部会開催(03/26)

 

 第17回ウォーキング会が3月26日に実施されました。
 JR町田駅での参集者は11名で、ご夫妻二組・女性2名他の方々です。
ここ数年では最多となりました。

 

 当日これ以上はないというくらいのお花見日和で、桜は満開、天気は寒くも
なく暑くもなく、風は穏やかで絶好のウォーキングでした。
 川土手を散策する花見客は大勢でしたが、選んだ日は月曜日ということもあり
混雑ほどではありません。

 

 桜を愛でながらウォーキングしているとあっという間にお昼時になりました。
川沿いからわずか50mほどですが、静かで瀟洒な「堂之坂公苑」があります。広場の芝生でゆったりくつろぎ談笑しながらの食事です。(添付の写真)

 

 すぐ側に水琴窟があり、澄んだ音色も聴くことができました。
帰り道は、川沿いの桜と道路の桜並木を楽しみながら、近くの成瀬駅で再会を
約し解散しました。

 

 参加の皆さんも一様に感じておられた様子ですが、素晴らしかった!まるで
心が洗い流されたような気分です。
 勿論肝心のウォーキングも、万歩計は1万歩を遥かに超え、「ヨクヤッタ」と
表示されていました。 おしまい。

 

  幹事:浅海俊一、尾花隆司
     森多加示、高岡宏治
  電話&FAX 042-707-0728
  takasun@kba.biglobe.ne.jp