慶早戦を応援する会「秋の神宮球場」(10月28日)

 

少々雲はあったものの秋晴れとなった10月28日の日曜日、朝10時に神宮球場正面入り口に集合し、早速内野学生応援席に陣取った相模原三田会「慶早戦を応援する会」有志です。

 

慶応BRBカラーのネクタイでコーディネートし、相模原三田会ここにあり・・・といった独特の雰囲気が実にイイですねぇ(笑)、応援するからにはプレゼンスも大事ですから。

 

前日27日(土)に行われた第1戦に3-1で勝利し、今日勝てば四十数年ぶりのリーグ戦三連覇が懸った大事な試合とあって、三塁側の応援席は内外野とも大入り満員の盛況ぶりでした。

 

手に汗握る打撃戦となった好ゲームの結果は残念ながら5-6と逆転負け。翌月曜の第3戦も4-5と逆転負けと二連敗を喫し、法政、早稲田に次ぐ3位に終わってしまいました。それにしても早稲田は対慶応義塾となると力以上の何かを発揮してくるよう・・・ムムム!です。

 

試合終了後に渋谷の某「銀座ライオン」で催した反省会には更に2名の会員が参加。野球の話だけでなく、交詢社や塾評議委員会に関する話など、普段なかなか聞けない話が披露され、毎度変わらず大いに盛り上がりました。

 

次の「慶早戦を応援する会」は11月23日(祝)の秩父宮球場でのラグビーです。黄色と黒の縞模様、タイガーカラーのネクタイで統一して、必勝を期してしっかり応援するぞ・・・おぅ!