秋の「家族・旅行会」・・・奥多摩方面(11月17日)

 

「家族・旅行会」で、橋立鍾乳洞、そして奥多摩の秋を楽しんできました。

 

 11月17日、天候にも恵まれ総勢21名で「家族・旅行会」が執り行われました。

 

 最初の目的地は「橋立鍾乳洞」。途中「道の駅 果樹公園あしがくぼ」での休憩をはさみ、現地の鍾乳洞は思った以上のアップダウンでしたが、全員が踏破し途中ではこぼれるばかりの笑顔も。

 

 少し遅めの昼食は「かんぽの宿 青梅」、そして昼食後は先ず奥多摩の銘酒の醸造場所「澤乃井」で日本酒試飲と併せて紅葉も堪能しました。


 続けて立ち寄った「玉堂美術館」では名画ばかりか日本庭園の美しさに暫し時の流れを忘れるようでした。

 

 行き帰りの車中では参加者近況や母校慶應義塾の最近の取り組みまで披露され、和気あいあいの中存分に親睦が図られました。