第74回 麻雀大会 bono相模大野「いこい」(12月24日)

 

12月24日(祝)、クリスマスイブに第74回麻雀大会を開催しました。
寒い中でしたが、場内は熱気がいっぱい、熱い闘牌が繰り広げられました。


優勝は吉田正俊さん2回目の優勝です。(第65回で優勝、第71回で2位)
、そして第2位は初入賞の堀内孝さん、おめでとうございます。第3位は長らく麻雀部会幹事を務められ、気楽に戦線に加わられた高岡宏治さん(第61回で優勝、第71回で3位)でした。良いクリスマスプレゼントとして下さい。


また、今回は初参加の方が2名おり、試みとして2組連合チームを結成して総勢22名で行いました。


次回は来春3月以降の予定です。決定次第連絡いたします。


                     幹事 蔵本 尚志、寺林 憲也

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    堀内  孝 (金曜日, 04 1月 2019 11:20)

    麻雀大会に参加して初めての2位。 率直に感謝です。
    振り返りますと、この日はず~と配牌に恵まれ、ツキも味方した幸運の一日でした。
    ハイテイ牌でツモアガリ、残り1枚でも小三元アガリなどで
    高い手を狙うチャンスが多かったようです。
    次回も 自分らしく積極的な守備で、忍耐強く、ルールとマナーを守り、楽しく参加したいと思います。

  • #2

    吉田 正俊 (金曜日, 04 1月 2019 15:23)

    優勝という素晴らしいクリスマスプレゼントを頂き、ありがとうございました。
    大先輩とのお手合わせもあり緊張もしましたが、幸いにもツキにも恵まれ楽しませていただきました。昨年の麻雀を振り返ると、春にはゴルフ大会の雨天中止に伴う12時間を超える長丁場での大惨敗(ゴルフプレー代3回分相当)、秋には連合三田祭で集まった学生時代の麻雀仲間との懐かしい日吉での麻雀等を思い出します。
    今年もよろしくお願いします。

  • #3

    高岡 宏治 (土曜日, 05 1月 2019 10:39)

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
    実は大会の半月前まで体調に疑念がありました。幸い直前に払拭されましたので、心機
    一転内心密かに決意して臨んだのです。
    結果3位に入賞して大変嬉しく心地良く年を越せました。
    望むらくは次回でもう一段昇りたいと念じ、日々身体髪膚これ精進に努める所存です。
    乞うご期待と述べたいところですが怖いので、重ねて宜しくお願い申し上げます。
                                    2019年1月5日