北地区春の懇親会「橋本HKラウンジ」(4月20日)

 

 平成の御代も最終第4コーナーに差し掛かった4月20日(土)に、恒例となりました春の北地区懇親会を橋本HKラウンジで開催しました。今回はドタキャン、ドタ参もなく事前に出席連絡をくれた22名がズラリとご参加いただけたのは、世話人としては大変助かりました。

 

 一人あたり持ち時間2分の全員スピーチは、前半と後半に分けてお願いしました。ご自分の近況から、最近の世相についての話題までテーマは幅広く、心静かにスピーチを拝聴した後はそのテーマを肴に会話が更に盛り上がりました。それにしても皆さんお話好きで持ち時間などお構いなし、時間厳守!という世話人からのお願いをなんと心得ているのでしょうか。

 

 「周りに要求する人ではなく、周りに与える人」たるべし・・・中尾顧問の話はいつもながら心に響きます。たしか浄土宗の僧籍をお持ちだったかと。当方の記憶違いでしたら御容赦ください。

 

 会の途中、階下の会場で今年ラグビートップリーグ昇格を果たした三菱ダイナボアーズの皆さんが新人歓迎会をやっていたらしく、同部長の今井さんが塾出身の田畑、細田両君をつれてわざわざ挨拶に来てくれました。こうゆうハプニングも楽しいものです。ちなみに今井部長は早稲田稲門会とのことでした。

 

 午後4時に始まった会も大盛り上がりのうちに3時間が過ぎ、午後7時に玉井幹事長の中締めで散会となりました。

 

 その後有志でカラオケに興じ、当方は翌朝自宅の玄関で目が覚めました。靴を履いたまま爆睡していたようです・・・相当楽しかったんでしょうねぇ。

 

 お終いに、原会長、向井さん、田坂さんから今回差し入れを頂戴しました。この場を借りて御礼申し上げます。御馳走様でした。

 

(世話人 坂元@矢部)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    風間 晴夫 (木曜日, 25 4月 2019 07:59)

    この会には、特別の事情がない限り参加させて頂いておりましたが、今回は以前からの外せない約束があり欠席させて頂きました。 時節がら参加人数に不安があり、坂元副幹事長も「やきもき」されたたかもしれませんが、今回も盛大に実施することが出来た事、ご同慶の至りと存知ます。
    次回は、是非とも参加したいものです。