令和元年初の麻雀大会開催(5月6日)

 

 大型連休最終日の5月6日(月)振替休日、相模大野ボーノ麻雀荘「いこい」にて開催しました。 観戦者1名を加え、総勢21名で各4回戦行いました。


 入賞者は1位堀内会員(前回の2位から、今回は頂点に立ちました。)
点数は174、700点(原点100,000点)で、2位と20,000
点の差を付け、断然トップでした。
 2位は高岡会員(前回3位から今回2位に上がりました。ここのところ
安定した強さを発揮されております。
 3位は西村会員(前回初参加にして2回目のエントリーで入賞です。)


 入賞された皆様おめでとうございます。
 入賞されなかった皆様、打倒堀内、高岡、西村会員で入賞を目指しましょう。
 次回は暑い季節に熱い戦いをしたいと考えております。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    西村昭比古 (金曜日, 10 5月 2019 13:29)

    幸運でした。前半は弱気の消極的な守りでダメ。後半から積極的にタンキでもカンチャンでも強気にリーチしたり、高め狙いで積極的に打ったおかげです。これからの人生も守勢ではなく諸事攻勢をかけて行けとの天の声かと思います。
     幹事さんそして一緒に卓を囲んでくださった皆さんに感謝いたします。人生の指針を得られる麻雀大会です。

  • #2

    堀内 孝 (金曜日, 10 5月 2019 17:31)

    豪華なメンツを相手に参加以来初めて優勝出来ましたのは、この上ない喜びです。
    当日は、4回とも出来過ぎかなと思うほど ず~とツイていました。
    最近は、上がりたい欲望を辛抱し 忍耐と我慢が大切だと肝に銘じております。
    次回も 麻雀の健全なゲームを皆さんと共に楽しい一時を過ごせれば幸いです。
    幹事さん、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

  • #3

    高岡宏治 (金曜日, 10 5月 2019 23:27)

    このところ比較的好調です。先日町田三田会でも優勝させて戴きまして、密かに狙っては
    いたのですが、堀内さんのぶっちぎりには脱帽です。まだまだですね。
    麻雀を愛好された明仁天皇は上皇になられ少し淋しいですが、私の麻雀は今暫く頑張って
    見たいと存じます。
    “雀敵は憎さも憎し懐かしい”次回皆様にお目に掛かるのを楽しみにしております。