ラグビーワールドカップ 日本代表 ”Brave Blossoms”の第3戦とほぼ同時刻に北地区(相模原市中央区および緑区が対象)の秋の懇親会が開催されました。
新入会の仲尾あかねさん(H16商)、湊依里子さん(H21環情)の参加を得て、今回は22名での懇親会となりました。
まずは、ラグビー日本代表の対サモア戦の勝利おめでとうございます。録画での観戦となりましたが、そのパフォーマンスは素晴らしいの一言です。
10月13日のスコットランド戦は、念願である予選リーグ(A組)突破をかけた重要な試合となります。必ずやベストの戦いを見せてくれ。がんばれ!日本。
さて、懇親会の話に戻ります。最古参の大貫さんによる乾杯の発声でスタート。恒例となった全員1.5分間スピーチでは、皆さん持ち時間を無視かつ大幅に超過しつつも、旅行の話題からラグビー談義、お堅いところでは関西電力に関する時事問題に至るまで硬軟織り混ざった幅広いテーマが場に提供されました。その後はそれらを肴に懇親の輪がさらに盛り上がったことは言うまでもありません。
楽しいゝ3時間も瞬く間に過ぎ、午後8時のお開きの時間になりました。
中締めは中尾顧問の指揮リードによる応援歌の斉唱です。「慶應讃歌」と「若き血」を全員で肩組みながら歌いあげ、めでたく散会となりました。
せっかくの機会ですので、先日、地元相模原のラグビーチーム「三菱重工相模原ダイナボアーズ」の面々と撮った写真もおまけで載せました。
(世話人 坂元@やべ)
コメントをお書きください