この時期にしては暖か過ぎるせいか日吉キャンパス内のイチョウ並木も色づき始めるにはまだまだといった感じの10月20日(日曜日)、今年も相模原三田会として連合三田会大会に参加しました。
当日は、場所取りのミッションを帯びた先遣隊(会長Hと副幹事長S)2名が始発電車でテーブルを確保に動きました。まだ未明のうちに空きテーブルを探しましたが、人気のメーンの通り添いのテーブルはすでに先客の張り紙や物で占拠されており確保に失敗、一昨年と同じ「来住舎」2階テラスになんとか陣取ることができました。聞いたところでは、電車だと出遅れるので場所取り隊は車で来ているとのことでした。このたまり場確保の作業はこれからの課題になりそうです。
相模原三田会の幟を6本持参し、周囲にアピールしました。他の三田会のメンバーも含め総勢30名近くが入れ替わり我々のテーブルを訪れてくれ、美味しいお酒を片手に歓談の輪ができました。ご参加の皆さんには秋の日の寛いだキャンパスライフを充分に堪能いただけたものと思います。
個人的には、確率20分の1の「I賞」に初めて当選。帰宅して紙袋の中身をチェックしてみたら、全部で数万円分にはなりそうな景品類が入っていて少々びっくり。早起きは何とやら、ラッキーなおまけ付きの1日になりました。
(坂元@相模原)
コメントをお書きください