第77回麻雀大会「相模大野ボーノ麻雀荘いこい」(11月4日)

 

 3連休最後の日、絶好の麻雀日和?に恵まれて行われました。


 初参加者2名、佐々木会員(前回は観戦のみでしたが、今回戦線参加)及び柳会員が
加わり熱い闘いが繰り広げられました。


 ここ最近新規部会加入者も増え、当部会は少し活性化しております。新規入部ご希望の方WELCOMEです。(観戦からスタートも可能です。)


 さて、今回1位は渡辺会員、第68回大会1位に続いて2回目の制覇です。おめでとうございます。第2位は何と初参加の柳会員でした。おめでとうございます。そして第3位は筆者蔵本でした。第70回2位入賞以来でした。


 今回惜しくも入賞されなかった方は、打倒渡辺、柳、蔵本をスローガンに次回以降も熱き闘いを目指したいと思います。


 今年の麻雀部会は今回で終了ですが、来年は3~4月ころの開催を考えております。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    蔵本尚志 (木曜日, 07 11月 2019 17:10)

    第70回以来入賞が遠のいていました。今回頑張れたことは他者への振り込みが無く、無理をせず、つきが来た(自分に風が吹いて来た)と思った局面でとことん勝負して、結果大きな点数が稼げたことだと思います。麻雀部会の皆様、今年はこれで終局ですが来年も宜しくお願いいたします。

  • #2

    柳昭駒 (土曜日, 09 11月 2019 06:42)

    今回初参加しました柳です。まずは、2位に入ることができ嬉しく思います。
    点数一覧表で経過を振り返ってみますと、3局目終了時で私は9位でした。しかし最終の4局で文字通り神掛かった配牌&引きを見せました。配牌時点で既に3面子完成している、カンチャン・ペンチャンも次々入るという無双状態で、やっている側は非常に楽しいが他家にはたまらない、久しぶりにおいしい局になりました。
    点数や結果は抜きにして今回諸先輩方と楽しく麻雀ができ、とても楽しかったです。次回以降も予定が合えばぜひ参加したいと思います。最後に、一緒に卓を囲んでくださった皆様、色々ご準備をいただいた蔵本様、本当にありがとうございました。

  • #3

    渡辺浩貞 (日曜日, 10 11月 2019 18:36)

    この様なかたちでの,メール返信は初めてでしたので、苦労しました。なんとか優勝出来たのは、3局までの貯金があったからで、4局目はメンチン倍満振り込みでラスになり、優勝は諦めていました。結果的にラッキーでした。体力の限界を感じます。蔵本さんをはじめ,幹事のみなさん、ありがとうございました。