「生涯野球小僧」 山崎 哲 会員


小生、「生涯野球小僧」を目指し、還暦を過ぎてもなお、日々泥んこになりながら草野球に勤しんでおります。

 

この度所属している座間市還暦軟式野球チームの「座間クラブ」が神奈川県代表として、第17回関東還暦・古希軟式野球大会山梨大会に出場しました。関東7都県の16の精鋭代表チームの中で、地元山梨代表、群馬代表、千葉代表に勝利し、11月1日には甲府市山日YBS球場の決勝戦に進出、埼玉代表チームに2対5で惜敗、準優勝となりましたが個人的には敢闘賞を授賞できました。

ハードスケジュールで満身創痍ではありますが、家族の理解協力を得て、引き続き大好きな野球を実際に楽しみながら、公式審判員やクラブ・協会の役員として地域貢献にも勤めていきたいと思っております。


会員の皆様で、小中学校以来だが野球に関わり、再びキャッチボールをしたい、バットで思いきりボール⚾️をひっぱたきたい等身体を動かしプレーしたい方々がいらっしゃれば、ご連絡ください! 一緒に草野球を楽しみましょう!


 S56法卒 山崎 哲
 相模原三田会役員会幹事

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鈴木直樹 (水曜日, 11 12月 2019 18:30)

    還暦迎えてもなお活発に野球人生を謳歌している山崎さん
    ご立派です。
    くれぐれも健康に留意しながら野球に励んでください。
    小生は、ゴルフの方で頑張ります。