第51回秋季ゴルフ会@中津川CC(11月4日)

 

11月4日(金)中津川カントリークラブで第51回秋季ゴルフ会を開催しました。

 

雲一つない快晴、無風の絶好のコンディション、木々も色づき始めて16名を迎えてくれました。気合を入れて挑んだ18ホールでしたが・・・

 

10フィートの超高速グリーンのせいなのか、池や谷に魔物が棲んでいたのかは分かりませんが、ベスグロは90台後半での混戦模様となり、日ごろ腕に自信のある面々が打ちのめされる結果となりました。

 

今回、久しぶりに新入会員2名にもご参加をいただき、和気あいあいと懇親を深めることができました。

 

次回は5月10日(水)、会場は厚木国際カントリー倶楽部となります。

 

 

 

上位入賞者と新人賞受賞の皆さんからコメントをいただきました。

 

【鈴木直樹さん】優勝、ベスグロ賞 

良い天候の中、良い同伴者とプレーでき、内容(打数)は全くダメでしたが、予想外の幸運に恵まれた結果として優勝+ベスグロの賞をGETでき、望外の最高のコンペ成績となりました。ただただ強運、新ぺリの偶然、他の参加者の大叩き?に助けられた結果と思っています。今日の中津川CCの超?高速、硬いグリーンには最後まで対応できなかったですが、唯一の趣味であるゴルフに更に精進したいと思います。

 

 

 

【福崎直明さん】準優勝、ドラコン賞 

秋晴れの好天にもかかわらず、OB連発と速いグリーンに手こずった結果、100を超える不本意なスコア。プレー終了時は、「ドラコンの旗に書いた名前が唯一残っていれば、今日は満足しよう」と自分に言い聞かせていました。ところが、良きパートナーと望外のハンディキャップに恵まれて、ドラコンに加えて準優勝まで頂くことができました。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

【柴山誠さん】3位 

グリーンが硬くて速かったため苦労しましたが、同伴者と天候にも恵まれたおかげで、相模原三田会ゴルフで初めて3位に入賞することができました。最終ホールでパーを取ればベスグロも頂けるのは分かっていたのですが、惜しくも3パットをしてしまい1打及びませんでしたが、次回以降の楽しみに取っておきたいと思います。可能な限りこれからも参加させて頂きたいと思います。

 

 

 

【田原宏和さん】新人賞、ニアピン賞 

相模原三田会入会後、間もないゴルフコンペでしたが、皆さんに暖かく迎えていただきました。初参加の緊張も2、3ホールで和らぎ、皆で硬くて難しいグリーンに挑みました。今回のベスグロ96が示すように、中津川の難コースでしたが、次回の厚木国際に向けて精進したいと思います。また、新年会や各種イベントを楽しみにしています。

 

 

 

【丸山靖則さん】新人賞 

入会早々のコンペのお誘い、ありがとうございました。絶好のゴルフ日和、というより思いがけない“暑さ”に参りました。ボールもたくさん無くして、同伴の方々にはご迷惑をお掛けして相済みませんでした。優勝された鈴木直樹さんの強烈なドローボールと距離にびっくりしました。次回はもう少し打ち込んでから参加したいと思っております。 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安藤康恵 (日曜日, 06 11月 2022 08:51)

    好天に恵まれ、最高の一日でした!
    新しい会員2名にもご参加いただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。