第78回麻雀部会開催 @ボーノ相模大野「いこい」(3月8日)

 春うららの3月8日、麻雀部会を3年ぶりに再開しました。

 

 今回より、参加人数が従来の20人から12人へ少数精鋭に絞られ?開催日は平日に変更となりました。

 

 そんな中、新部会員1人を迎え、いつものように試合開始から真剣そのもので戦闘開始・・4回戦終了し、結果は優勝が下山会員(第73回の2位に続き2回目の入賞で優勝)、2位は筆者蔵本(前回の3位に続き入賞。2位が数度の実績あり)、そして3位は鈴木直樹会員(第73回大会の優勝以来の入賞)でした。

 

 今回入賞できなかった方は、打倒下山、蔵本、鈴木直樹をスローガンに入賞目指しましょう。麻雀部会は今後3か月くらいの間隔で進めたいと考えております。

 

 蔵本尚志

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木直樹 (金曜日, 10 3月 2023)

    3位入賞は、まったくの予想外、LUCKYでした。
    かなり揃った配牌に恵まれて、結構早めのテンパイでリーチが良く掛かりました。第4局で上がりは、親マン振り込みで貯金を減らしましたが運に味方して貰った入賞でした。
    久振り(3年?)の麻雀でしたが、時間が経つのを忘れてしまうような、楽しい時間でした。 有難うございました。

  • #2

    下山 満 (月曜日, 13 3月 2023 10:29)

    久々に牌を握り、計4局の内2局が60,000点を超えるトップとなり、優勝できました。カン裏ドラが付き、ラッキーでした。麻雀はボケ防止にもなり、女性ファンも多いとのこと、あっという間の楽しい4時間半でした。ありがとうございました。麻雀部会のスタッフの皆様、準備等お疲れ様でした。