第52回春季ゴルフ会@厚木国際カントリー倶楽部(5月10日)

5月10日(水)、厚木国際カントリークラブで第52回春季ゴルフ会を開催しました。恒例の中津川カントリークラブから会場を移して、西OUT・東OUTのパー71のラウンドに6組21人が参加。新型コロナが感染法上、季節性インフルエンザと同じ5類に移行して2日後の開放的な雰囲気のなか、新緑のまぶしい芝生と五月晴れの好天に恵まれて、楽しい一日を過ごしました。

  会場はフェアウエーが広くて距離のある西、池とバンカー、ポテトチップス状のグリーンが特徴の東と趣の異なる2つのコース。参加者の皆さんは苦戦してスコアは振るわず、グロスで80台はゼロ、90台は6人に留まりました。

  新ぺリア方式でハンデに恵まれた方・恵まれなかった方様々ですが、前回3位の柴山誠さんが見事に優勝しました。続いて準優勝・佐々木宏さん、3位・堀内孝さん、5位・山崎哲さん、7位(6位タイ)・田坂智さん、10位・丸山靖則さん、ブービー賞・高城礼子さんが賞品を獲得。ベスグロは90で同着の柴山さん、鈴木直樹さんの2人、ニアピン(4本)は山崎さん、柴山さん、新川均さん、佐々木さん、ドラコン(2本)は安藤康恵さん、福崎直明さん、水平賞は該当者なし、大波賞は堀内さんでした。

  次回は112日(木)、今回と同じ厚木国際カントリー倶楽部で開きます。奮ってご参加ください。

  今大会の13位入賞者およびベスグロの皆さん、コメントをお寄せください。もちろん、それ以外の皆さんからのコメントも歓迎です!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    柴山 誠 (金曜日, 12 5月 2023 16:07)

    前々回が4位、前回が3位でしたが、最近はあまり調子が良く無く不安の中のゴルフでしたが、同伴者と天候に恵まれ相模原三田会のゴルフコンペで初めて優勝することが出来ました。
    厚木国際のバンカーと池に一度も捕まる事も無く、かつ、パー3で全てパーが取れ、ベスグロとニアピンまで頂けたのも同伴者と楽しくゴルフが出来たおかげであると感謝致しております。
    次回までにドライバーの安定感を向上させてさらに頑張りたいと思います。

  • #2

    安藤康恵 (土曜日, 13 5月 2023 06:48)

    ゴルフ会にご参加の皆さま、お疲れさまでした。絶好のゴルフ日和でしたね。
    西コースは距離が長くて苦労しましたが、レディース ティーを活用して、ドラコンいただきました。
    柴山さん、ベスグロ優勝おめでとうございます㊗️ ショートホール全部パーとは素晴らしいですね。
    次回も多くの皆さまのご参加をよろしくお願いします‼️

  • #3

    坂元BM健 (土曜日, 13 5月 2023 09:07)

    同組の柴山さん、堀内さん、それぞれ優勝(&ベスグロ)と3位入賞おめでとうございました。
    当方はブービー賞の高城礼子さんに10打差をつけられるダントツのビリ。
    ラウンド後のパーティの際も「上位を同組で独占するのは宜しくない・・・と持ち前のバランス感覚が無意識に働いた結果」と負け惜しみをコメントするのが精一杯でした。
    次回はリベンジしたいものですが、まあ生来の練習嫌いゆえ、果たしてどうなりますか。

  • #4

    堀内 孝 (水曜日, 17 5月 2023 17:29)

    天候に恵まれ、 同伴の坂元さん・柴山さんと一日を楽しく過ごす事が出来、この上ない歓びです。 今回新ぺリアの恩恵を受けて幸運にも3位となりましたが、おまけに大波賞も頂き感謝感激の極みです。 優勝された柴山さんのゴルフは兎に角素晴らしかったですね。
    西コースは私にとって 苦手中の苦手なコースでどう攻略して良いのか落ち込む一方でしたが、東コースになり ようやく自分のリズムを取り戻したのか ほとんどのショットが良くなって好スコアに結び付きました。
    常に心穏やかにマナーを守り諦めない気持ちが大切だと痛感致しました。
    次回も西コースとの再会を楽しみに、気持ち新たに挑戦したい思っていますが、さて?
    参加者の皆さんとまたお会い出来るのが楽しみです。最後に幹事の皆さまに感謝です!

  • #5

    鈴木直樹 (土曜日, 20 5月 2023 20:56)

    西コースは大変難しかった印象です。距離長い、グリーンも難しくOne Put がゼロの惨澹たるゴルフでした。後半の東コースは、広々、開放感あり、見通しも良いコースで非常に相性
    が良く、何とか後半42回でベスグロに追いついた感じでした。
    天候にも恵まれ、楽しい三田会コンペでした。参加者の皆様、本当に有難うございました。