人気集まる祝賀会のBARカウンター

 相模原三田会のパーティーで、会場の一角に設けられる恒例のBARカウンターに人気が集まっています。ホテルで用意するビール、日本酒、ワイン等に加え、原会長ご自身が持参する銘酒がずらりと並ぶため、会員やゲストの間で話題が話題を呼び、カウンターの前でアルコール談義が広がっています。

 30周年祝賀会では、仏5大シャトーと言われるラトゥール1990年、マルゴー1993年などのワイン、バレンタイン30年、余市グランデなどのウィスキー、森伊蔵極上の一滴、十四代本丸などの焼酎・日本酒といった銘酒が30本ほど並びました。この中には、諏訪副会長がご自身のワインセラーから拠出した2本目のラトゥール1990年もありました。  

 参加者の中からは「このカウンターに並んだ銘酒の数々は総額で100万円をはるかに超えるでしょう」「今日1日ですべてのお酒を味わえないのが残念」などというため息が漏れていました。

 原会長は「10年後の40周年では、自分も元気でいられるかわからないので、美味しいお酒を思い切って一挙に出しました」と話していました。

 

  福崎直明(S50年経済卒)              

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安藤康恵 (木曜日, 29 6月 2023 07:39)

    通ではない私にはもったいない希少な銘酒の数々・・
    原会長、諏訪副会長、ありがとうございました。
    また、ずっとBARカウンターで説明やサービスにあたってくださった川口幹事ほか「日本酒を楽しむ会」「ワインを楽しむ会」の皆さま、ありがとうございました。