第53回秋季ゴルフ会@厚木国際カントリー倶楽部(11月2日)

令和5年11月2日、厚木国際カントリー倶楽部で第53回秋季ゴルフ会を開催しました。

参加者は5組20人。11月とは思えない汗ばむような陽気の中、爽快な一日を過ごしました。

優勝は福崎直明さん、準優勝は田原宏和さん、第3位は新川均さん。

5位、7位、10位、ブービー賞の飛び賞のほか、6月に見事ホールインワンを達成した久志実さんから、9位の鈴木直樹さんと4位の田坂智さんに名前にちなんで9(ク)4(シ)賞が贈られました。

また、原会長提供の純米大吟醸酒やゴルフボールをかけて争奪ジャンケン大会を行い、大いに盛り上がりました。

次回は令和6年5月に開催する予定です。

1組目

左から福崎さん、登山さん、久保田さん、山崎さん

2組目

新川さん、安藤さん、吉田さん、久志さん

3組目

岩佐さん(ゲスト)、鈴木峰生さん、玉井さん、田坂さん

4組目

佐々木さん、田原さん、鈴木直樹さん、岸川さん

5組目

入間野さん、坂元さん、柴山さん

(菅沼さん)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    田原宏和 (土曜日, 04 11月 2023 08:04)

    相模原三田会に入会して約1年が経過し、ゴルフコンペは今回で2回目の参加でしたが、11月というのに朝から半袖でプレーできる絶好のゴルフ日和に恵まれました。私たち4組目はベスグロの鈴木直樹さんをはじめ全員100切りのスコアで、佐々木さんはシニアティーを使用せずレギュラーティーでプレー、ドライバーの飛距離で常に優位に立った岸川さんと、メンバー、ハンデに恵まれ準優勝となりました。西コース名物の打ち上げのショートホールでは、一打目が右にされてなかなかボールが見つからず、諦めて2打罰で打とうとしたところ、ラフの中から鈴木さんがボールを見つけていただきパーを拾うことができ、これが最大の準優勝の要因かと思います。鈴木さん、どうもありがとうござました。また幹事の皆様には会の運営に多大なご尽力をいただき、この場をお借りして感謝申し上げます。

  • #2

    福崎直明 (月曜日, 06 11月 2023 17:39)

    秋晴れの良い天気、良きパートナーそして過分なハンディキャップに恵まれて、優勝することができました。1組目で、お手本のようなルーティンワークの久保田さん、剛腕打者の山崎さん、ティーショットでいつも快音を響かす登山さん、の御三方とご一緒させていただきました。有難うございました。
     厚木国際CCはホームコースでもあるため内心、80台前半のスコアを目指していました。しかし、スタートからダボ、トリプルボギーが続き、前半の東INで池ポチャ3つという有様。カートのナビ画面で順位表をみても、同じ組の久保田さんと最下位争いがしばらく続き、お互い苦笑しながらのプレーでした。それでも東IN7番の打ち下ろしショートでバーディを取ったあたりから順位が少しずつ上がっていったようです。
     終わってみると、各選手ともスコアが乱れ、80台は一人もなし。ベスグロ92の鈴木直樹さん、柴山さんのお二人に1打差でした。しかも、厚木国際認定のハンディより10も多いハンディを頂き、望外の結果となりました。
     5日の役員会後、次回コンペも来年5月15日(水)、厚木国際CCを予約しました。皆さん、よろしくお願い致します。

  • #3

    新川 均 (火曜日, 07 11月 2023 06:50)

    秋晴れのもと最高のコンディションでプレーかでき、皆様のお陰でくじ運にも恵まれ、3位入賞することができました。ありがとうございました。前半はダボ2つをパー2つでカバーし、何とかボギーペースでしたが、後半は息切れしてダブルパーやトリプルボギーの連続で失速、実力が出てしまいました。次回は体力を鍛えて再挑戦したいと思います。

  • #4

    安藤康恵 (火曜日, 07 11月 2023 07:02)

    天候に恵まれ、秋季ゴルフ会を開催することができました。
    ご参加の皆さま、協賛品をご提供くださった皆さま、ありがとうございました。
    私はグリーンに手こずり、3パットの嵐で100切りできませんでしたが、運よく10位の飛び賞。また西アウト4番でドラコン賞をいただきました。あそこはレディース・ティーが白ティーよちも95ヤードも前。マスター室にドラコン推奨ホールを聞いて決めたのですが、次回は別のところにしますね。

    次回は5月15日(水)です。多くの皆さまのご参加をよろしくお願いします❣